TOPページ



タイトル


インデックス

訪問・記帳掲示板

若先生日記

メ-ルマガジン

しあわせの冷蔵庫
2009.2/11 (水)
あるお母さんから聞いた

冷蔵庫に息子さんの小ちゃいころの写真を貼っているという

やんちゃが過ぎて思わずカッとなったとき
その写真をみて「こんな頃もあったんだ」と気持ちを鎮めるのだという

だけど下の娘にはその意味はまだ解らないようで
どうして私の写真はないの?といいつつ
自分の作品集を冷蔵庫のドアに貼っていくらしい

なぜ冷蔵庫なのか

一日のうちもっとも行く回数が多いからですと
なるほど

そういえばわが家の冷蔵庫にも
「おかあさんわ どして まいにち おこるの」
という末娘の小ちゃな作品がいつまでも展示してある
それをみて妻も気持ちを落ち着けているのかもしれない

冷蔵庫は ただ食品を冷やして新鮮さを保ってくれるだけではなく
ひとの気持ちまで冷静に
いきいきとした心に戻してくれる便利なものかもしれないのだ


to Top


TOP | 伊勢教会について | 教会誌-薫風 | ライブラリ | ひろば | リンク

Copylight (C) Konko Church of ISE. All rights reserved.